イベント

今回はこちらのイベントへ行ってきました!
会場は渋谷のヒカリエの中のイベントスペース。

平成に入ってから、インターネットが普及してきて、
生まれた「オタク」な文化について詳しく展示されていました。 ...

報告

あけちゃいました。

もうすぐ社会人歴が2年目になってしまうのですね…

今年は作品の完成版リリースを大目標にして進めていきます。

いい感じになぁれ

*゚゚・*+。
|   ゚*。 ...

報告

mrです。

ここで、備忘録的に報告したTwitterアカウントの件ですが、
もう変えましたw

やっぱりスピード感って大事だと思うので、
後回しにせず、やろうと思ったその日に行動しようと思ったから ...

報告

2019年が始まってもう10日が経ちました…。

今年はもっとたくさん活動を報告できるように頑張って行きたいと思っています。

まず、一つ報告があります。
新しいメンバーが増えました。
@wadat ...

Unity

何かしらのファイルを動的にロードしたいときハードコーティングでパスを書くのは面倒なので以下のようなエディタ拡張を書きました。

基本的には某ブログの定数出力クラスを参考にしました。

イベント

Pixel Art Park 5(略してPAP)とはドット絵の祭典で、
日本最大級といわれています。

例年、会場は3331 Arts Chiyodaというところで行われていて、
今回もそこで開かれました。 ...

UniRx, Unity

どうも、ここで毎週投稿頑張るって言っていたのに、
早速無理だったmrです。

はじめに

MVPパターンを利用して、制作していた時に発生した、コンパイルエラーです
こんな感じのソースです。

Mo ...

イベント, 報告

これですね、行ってきました。

当日はこんな感じで展示してました

mrは今回は作品が間に合わなかったので、
荒川新一の作成した「Laika(仮)」を展示していました。

たく

Unity

SpriteRendererとかが持っているColor型の情報を16進数に変えたい時がありました。
(要はColor(255.0f, 0.0f, 0.0f)を#FF0000みたいにしたかった。)

どうして、これをし ...

UniRx, Unity, イベント

先日、特に告知せず、開催した小さなゲームジャムに参加してきました。
8時間で作る系のやつです。

チームメンバーは
・クライアント(俺)
・クライアント
・デザイナー
のスリーマンセル ...