Unity

SpriteRendererとかが持っているColor型の情報を16進数に変えたい時がありました。
(要はColor(255.0f, 0.0f, 0.0f)を#FF0000みたいにしたかった。)

どうして、これをし ...

UniRx, Unity, イベント

先日、特に告知せず、開催した小さなゲームジャムに参加してきました。
8時間で作る系のやつです。

チームメンバーは
・クライアント(俺)
・クライアント
・デザイナー
のスリーマンセル ...

報告

生存報告のため投稿。

あるのとないのとでは違うからね(^^)

色々あって忙しい(進行形)ですが今年を乗り切ったらどうにかなりそうです(;^ω^)

まだ今年はデジゲ博(受かったら冬コミ)ありますがどう ...

所感

先日、知人が毎日ブログを書き続けて1周年を迎えました。

ただでさえ、なにかを続けるのは難しいのに、
書く中身が必要なブログを続けられていたのはとてもすごいと思います。

彼は、ブログを続けていたことで、 ...

イベント

シンギュラリティは怖くない

つまり、AIが人間の知能を超えて、人間の生活にもたらす影響は怖くない
といった内容の講演を見に行きました。

講師は、中西崇文さん。
AIの分野の最前線で活躍なさってい ...

イベント

10月8日(月)体育の日に技術書典というイベントが、
池袋開かれました。

技術書にフォーカスしたコミックマーケットみたいな感じのイベントです。

今回は5回目で、前回までは秋葉原での開催でしたが、

イベント, 報告

こちらの同人・インディーゲームイベントに出展させていただきます!

デジゲー博では、軽めの物を出そう!という方針に決まったので、
荒川新一とmrはそれぞれ別のゲームを展示します!

現在、二人とも遊べる作品 ...