Unity AssetBundle完全に理解した レポート mr

2019年3月29日

Unity AssetBundle完全に理解したへ参加してきました!
今回は場所はいつものmixiさんのオフィスにて行われました。
日曜日開催だったので、いつもよりも長かった気がします。

1人目

【トーク】お前はまだ本当のAssetBundleを知らない
@toru_inoueさん
https://www.dropbox.com/s/1dw4rcfg6mlptz7/NKAB_small.pdf?dl=0

2人目

【トーク】ごっこランドを支える技術 〜AssetBundle 編〜
@monryさん
https://speakerdeck.com/monry/assetbundle-fully-understood

3人目

【トーク】誰もAddressableを語らないのなら…俺が語るしかないッ
@tsubaki_t1さん
https://www.slideshare.net/tatsuhikoyamamura/addressable/tatsuhikoyamamura/addressable

4人目

【LT】AssetBundleダウンロードサイズ表示対応
@8bitdotsさん
https://speakerdeck.com/cova8bitdots/assetbundledownloadsize

5人目

【LT】Unload(true)って使ってますか?
@2Lt_FROSTさん
https://docs.google.com/presentation/d/1Ko4JM2u9UsnX-m9xOpXjISKxcQsHGoEqUcFYRGwrnBE

6人目

【LT】サーバ無しでAssetBundleを使う
@tty_yamadaさん
https://docs.google.com/presentation/d/1_PUzbp19okMRLtcI7db7keteNYqBLH8_1otqUNiv3o8

7人目

【LT】複数プロジェクトで同一AssetBundleを使い回す時の注意点
@kannan_xiao4さん
https://speakerdeck.com/kannan_xiao4/20190324-fu-shu-puroziekutodegong-tong-falseassetbundlewoshi-u

告知

今回のイベントと同じ会場で、
4月6日にちょっと特殊なゲームジャムが開催されます!

その名も…

「Pro Developers GameJam #1」

強そうですねw

タイトル通り、プロのゲームクリエイターのみ参加可能となっていて、
さらにUnityでの開発のみとしています。

詳しくはconnpassページをご覧いただくか、公式Twitter宛てにリプライかDMをしてください。

もちろんmr宛てでも対応できます!

mr