Pixel Art Park 5 ヘ行ってきました![mr]

2019年1月18日

Pixel Art Park 5(略してPAP)とはドット絵の祭典で、
日本最大級といわれています。

例年、会場は3331 Arts Chiyodaというところで行われていて、
今回もそこで開かれました。

元々は、学校だった場所をリノベーションして、
作られている場所なので、いたるところに懐かしいものがありました。
写真は撮り忘れてしまいましたが、机だったり、黒板だったり、
普段から見て回るだけでも楽しめる空間だと思います。

こんな恐竜のオブジェクトも置いてありました。
拡大してみるとすごいです…!

さてPAP5ですが、今回は会場が全部で3箇所ありました。

入口入ってすぐはコミュニティスペースといい、
PAP公式をはじめとした、多くの物販がありました。
どれもかわいかったです。金欠だったのでなにも買ってませんが…w

地下は暗闇ブースという名前で、
たくさんボードゲームやデジタルゲームが並んでました。
試遊したい人がたくさんいたため、
全会場のうち一番並んでました。


前回までは無かったブースで、こんな感じに並んでました。

最後の会場は2階にある体育館で、
そのまま体育館ブース。
アート・ゲームエリアとミュージックエリアと分かれていました。
たくさんの方々が、物販や試遊を楽しんでいる中で、
体育館のステージの上では、ミュージックエリアに出展しているアーティストがDJや歌のパフォーマンスをしていました。
小さいですがライブ会場みたいに盛り上がっていてとても楽しい雰囲気でした。


こんな感じに分かれてました。

そして、今回はなんとロシアから@waneella_さんが参加。
運営メンバーが直々にお願いしたそうです。
waneellaさんのブースも、また違った盛り上がりで、
たくさんの方々が並んでいました。


体育館の写真も撮り忘れ……。

順調に、成長してきているイベントなので、
次の開催が待ち遠しいです。

自分もドット打って、展示側で参加したいなーとか思いました。

mr